2006年10月28日

アゼクーラ大会

16人の参加で無事終了しました。

優勝は、地元相模原のリュウさんでした。アゼクーラのネーミングライツを得ました。

詳細データは、いまむーさんのページ(黒髪屋)にてアップ予定です。
(いまむーさん、毎度ながらお手数おかけします。)
http://d.hatena.ne.jp/qmamoto/

今回の大会は、私が企画の中心として関わった実質最初の大会でして、
相模原のみならず、近隣地域からの参加もいただきました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。

さて、今回は16人という事で、16→8→4 というトーナメント
形式で行わせていただきました。全部で7試合、所要1時間10分です。
1試合当たり10分程度という事を考えると、時間的には妥当だと
思います。(賢竜並の回しだと、スタッフは4人必要です。)
ルールについては、1位抜け=次の試合でジャンル・形式の被るもの
に制限(いわゆるボンバーマン)2位抜け=ジャンルの被るものに制限
をつけるという、いわば縛りルールを適用しました。(但し、賢者以上)
今後もこのルールを適用していきたいと思っています。
(3位には、そのジャンル形式のみ出題制限というルールがありましたが
適用されるのは、ワイルドカードによる人数調整の場合になると思います。)

相模原では、今後流れに乗れば3店舗で月例大会が開催されます。
近隣の方で興味のある方はお立ち寄りいただけたらと思います。
posted by HFフッかすいそ at 23:03| Comment(1) | 【大会情報】
この記事へのコメント
こちらでは始めまして。mixi以外のブログを見つけたいまむーです。
相模原の3大会、そして大和大会はお疲れ様でした。7月国分寺の時といい、どうもHF2KZさんと当たることが多いような…

来月も相模原大会に参加したいと思います。そのときはよろしくお願いしますね。

…リンクをはってもいいですか?
Posted by いまむー at 2006年10月31日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: